カテゴリー「山口県」の1件の記事

2011年11月17日 (木)

西洋居酒屋 山形屋@湯田温泉

西洋居酒屋 山形屋@湯田温泉
本日から2日出張。午後一のアポで山口へ。

朝一の飛行機だったから眠い。
さらに、なんか胃の調子が悪い。先週、諸事情により過食・暴食したのが尾をひいているようだ。

けど、せっかく山口きたし、アポまで時間あるのでつけめんを食べることに。
ベストコンディションじゃないから試合でない(食べない)、とか、アスリートみたいなことはしない。それが、ツケメニスト。

食べたのは、昭和のスナック的な内装の居酒屋、山形屋がランチメニューとして出してる「つけ麺(300g)700円」。

内装はアレだけど、カウンターには高そうな焼酎が数本おいてあった。

焼酎詳しくないからこだわりレベルはわからなかったが、少なくとも気をつかたていることはわかった。

さて、つけめんの話。

麺は200g、250g、300gのいずれからか選べ、ごはんやからあげがついてくるセットもある。

配膳されてきたつけめんみての感想は、なかなかきれいな盛り付け。ぽいスタイルは出してる。

まず、麺をひとすすり。凄く、プリプリ。弾力性・強。

スープは鶏ガラ×豚骨×魚介とのこと。甘みが強い。醤油の甘み?

醤油そこそこ使っていて、しっかりした味の輪郭がある。

◆店舗情報
所在地:山口県山口市湯田温泉1-1-40
営業時間:11:30〜14:00
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:2点 CP:4点 +α:4点
合計:16点(25点満点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)