« 2014年3月 | トップページ | 2015年8月 »

2014年4月の1件の記事

2014年4月19日 (土)

背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(8)

Image

今年初のどっかん。

本店である我武者羅は数回行ってるけど、めんどいので更新しません!

あそこは、間違いなく旨いです。麺、トッピングのレベルが高く、スープにオリジナリティがあり◎。

玄人向け。

で、同じく玄人向けのどっかんだが、消費税UPの影響で40円値上がりし、「背脂煮干つけ麺(300g)740円」になっていた。(我武者羅の生姜醤油つけ麺も同額)

背脂の量が、ノーマル、ジャンク(×2)、彦摩呂(×4)なるルールに変わってた。

何より変わったのはお客さんの数。

常に6人!

1人2人が当たり前だったのに凄いね!きたいしちゃう。

出てきたつけめんも昔と比べて絵になる面構えになってきた。

チープな印象を与えていた細いメンマが、太くいものに変わってた。

だが、しかし。

トッピング全般に言えることだ、なんか不自然な味がする。
チャーシューのみ、肉々しい味わいでなかやかよかった。

麺は茹で過ぎ。改善求む。

引き続き、我武者羅をメインで使いつつ、たまに様子を見ようと思う。


◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-2
営業時間:11:30〜翌3:00
定休日:水

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:4点 +α:2点
合計:15点(25点満点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2015年8月 »