« 仁吉@長岡 | トップページ | 超大吉@上野 »

2014年3月21日 (金)

麺や ひだまり@千駄木

麺や ひだまり@千駄ヶ谷
キャップをはじめとした諸先輩方と西日暮里ホルモンから合流。

西日暮里ホルモン→めでた家で締めた後、KねKんがつけ麺食べたいいうので、ラーナビで店を探してみた。

したら、昔、好きだった麺屋宗@高田馬場出身の店主が営む“ひだまり”なるラーメン屋をみつけたのでいってみた。

売りは塩スープらしく、つけ麺も「和風塩つけ麺820円」なるメニューだった。

スープにこだわりがあるらしい。が、柚子胡椒いらん。強すぎ。

ピンクソルト使ってます、とかアピールしてたけど、塩気強すぎ。お高い塩使ってても台なしですよ。

麺は三河屋製麺の中太麺。信頼と実績がある製麺所。まあ、ハズレの訳がない。

このメニューの中では、肉が一番美味しい。宗を彷彿とさせる、肉々しい炙りチャーシュー。

針唐辛子も宗っぽい。

一言いいたいのは、もっとスープの調味料のバランスを考えていただきたい。


◆店舗情報
所在地:東京都文京区千駄木3-43-9
営業時間:11:30〜22:30
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:4点 CP:2点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 仁吉@長岡 | トップページ | 超大吉@上野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/55464261

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や ひだまり@千駄木:

« 仁吉@長岡 | トップページ | 超大吉@上野 »