« 弘前軒@南平 | トップページ | 七星@千葉 »

2014年3月 1日 (土)

羊風ラーメン シェパード@上井草

Image

羊風らーめんシェパードの「羊風つけめん(並)800円」。

曜日によって異なるスープのラーメンを提供している、らーめん三獣使のサードブランド。

羊骨と羊の肩ロースを炊いて作った珍しいラーメン・つけ麺を、月に一度、第一土曜日のみ提供している。

セカンドブランド、最凶煮干しそば獣煮使には行ったことがある。

煮干し好きなので、期待し過ぎてガッカリした記憶がある。
なので、物珍しさに惹かれながらも、味に関してはさほど期待をせずに訪問。

自転車で行けなくもないものの、面倒なのでバス&電車を乗り継ぎ上井草へ。

駅の改札を出て左を直進すれば店に着く。迷うことはない。

店に入り、食券を買い席に着く。店内は静まり返っており、客の麺をすする音だけが響き渡っていた。

待つこと10分弱でつけめん到着。

早速、麺をスープにつけ、ひとすすり。

羊独特の癖のあるスープ。獣的な香りながら、マイルドに仕上げられており、食べやすい。

とはいえ、食べ手を選ぶメニューだろう。

麺は平打ち麺。最凶煮干しつけめんと同じ麺とみた。

チャーシューは羊を期待していたが、豚だった。まあ、仕方ない。

おもしろいけど、生活圏にないから再訪はきびしいな。(辛口すみません)
でも、珍しいつけ麺を食べられてよかった。

ラーメン、つけ麺好きなら一度は食べてみるといいと思う。


◆店舗情報
所在地:東京都練馬区下石神井4-12-10
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜翌1:00(スープなくなり次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:15点(25点満)

|

« 弘前軒@南平 | トップページ | 七星@千葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/55380818

この記事へのトラックバック一覧です: 羊風ラーメン シェパード@上井草:

« 弘前軒@南平 | トップページ | 七星@千葉 »