« 富白@御徒町 | トップページ | エアストリーム@小泉町 »

2014年2月10日 (月)

つけ麺 たけもと@雪が谷大塚

Image_6

今日のランチは雪が谷大塚にある、たけもとの「鶏と魚介のつけめん800円」。

つけ麺の名店、TETSU出身の方がオープンした店だそうだ。

13:15着で3人待ち。昼時外したのに、なかなか人気。

食券を買って店員に渡し、外で待つスタイル。列は店を出て右側に作るのが、ここの流儀。

並び出して10分程度して店から4人出てきたが、全然店の人が声かけにこない。

また少したってから1人、また1人と出てくる。

まさかの総入れ替えの店?と、途中から覚悟を決めていたが、8人ぐらい店から出てたところで店に通された。

自分含め、5人が店内へ入店。

先客が3人つけめんを食べている。

厨房見ると、茹で上がり、盛り付けはじめている。

入店案内、マジ中途半端。

接客の店員さん、他の店員さんにに怒られてたみたいだし、お客さんに事あるごとにスミマセン連呼してるし、たぶん新人店員なんだろう。

太麺に濃厚鶏魚介スープという、最近よくある組み合わせ。

TETSUグループだと、102大宮店の夜と同じ。

TETSUよりライトだけど、バランスよいスープでおいしい。

レンゲに乗っている揚げ鶏皮は、スープに投入し食感に変化をつけるためのもの。

麺上の低温調理鶏&豚チャーシューは、ちょっと塩分強すぎかな。豚の方は生ハムっぽい。というか、食感も塩気も生ハム。

こだわりのスープ割りとやらは、イマイチ。スミマセン。

ビックリしたのは店の接客でもつけ麺の味でもなく、後客に推定70歳過ぎのおばあちゃんが2人いたこと。

自分の前に並んでいた常連客と思われる某運送会社の兄ちゃん達に、「ここのラーメン、おいしいのかい?」と尋ね、若者が「ラーメンでなくつけ麺です。僕は好きでちょくちょく来ますが。味が濃いんで好みがわかれるかもしれません。」と答えてた。

その上で並んで入店してた。

若いね!おばあちゃま方!!


◆店舗情報
所在地:東京都大田区南雪谷2-12-6
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日:火

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 富白@御徒町 | トップページ | エアストリーム@小泉町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/55380918

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 たけもと@雪が谷大塚:

« 富白@御徒町 | トップページ | エアストリーム@小泉町 »