« 活龍+1@牛久 | トップページ | らーめん けいすけ 農園生活@新宿 »

2014年1月17日 (金)

六厘舎TOKYO@東京

何気に行ったことのない六厘舎TOKYOに行ってみた。

どうでもいいけど、六厘舎グループのつけめん食歴は以下のとおり。

大崎本店(閉店)には行ったことある。

独立した人がやってる次念序@鴻巣には何回か行き、仁鍛(現:くり山)にもいった。

お取り寄せも何回か食べた。

舎鈴@赤羽は一回だけ行った。

大つけ麺博に出店してる六厘舎は毎回食べてる。

なんだかんだで食べてはいる。

けど、2006年くらいに食べた、本店と次念序ぐらいしか感動はなかった。
(ただし、次念序は地元贔屓補正あり)

なので、本店なき今、六厘舎グループ最高峰であろうTOKYOも、全く期待はしてなかった。

行列は長いが、席数が多いので回転は早い。

待つこと30分弱で「つけめん800円」にありつけた。

ラーメン好きなら知っている有名製麺所、浅草開花楼の太麺。

スープは世の中の多くのラーメン屋、つけ麺屋が真似ている濃厚豚骨魚介スープ。

先日訪問した頑者でも思ったが、つけめんの進化が止まらない。

たくさん食べてて気づかないけれども、過去の有名店にいくとよくわかる。

並んで900円近い金出して食べるつけめんではないな、と思いつつ、この味を日本中に広めた功績は偉大だと思った。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F
営業時間:7:30〜9:45(LO)/11:00〜22:00(LO)
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 活龍+1@牛久 | トップページ | らーめん けいすけ 農園生活@新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/54753974

この記事へのトラックバック一覧です: 六厘舎TOKYO@東京:

« 活龍+1@牛久 | トップページ | らーめん けいすけ 農園生活@新宿 »