« 纏@新橋 | トップページ | うさぎ@神泉 »

2013年12月 8日 (日)

下町中華そば すずめ食堂@曳舟

曳舟にある下町中華そばすずめ食堂で「つけめん800円」を食べてみた。

長野にある“ゆいが”というラーメン屋の系列店。

すずめ食堂と住吉にある人気店“中川會”の支店とで迷ったが、すずめ食堂にしてみた。

決めては、煮干しを売りにしていること。

が、中華そばは煮干しメインだが、つけめんは鰹節メインのメニューだった。

なんてこった。

魚粉の影響もあり、鰹節がかなり主張してくるスープ。

麺は、ゆいがグループで自家製麺しているものらしい。
麺とスープがあまり絡まないので、何食べてるのかわからなかったりする。

たぶんスープのタレを改善した方がよさそう。

がっつり鰹節なコンセプトはいいんだけど、他の旨味もほしい。

チャーシュー、メンマも同じタレ使っているのでいまひとつ。

辛口ですみません。


◆店舗情報
所在地:東京都墨田区京島1-2-2-111
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜23:30 日11:30〜15:00(材料なくなり次第終了)
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:2点 CP:2点 +α:2点
合計:11点(25点満点)

|

« 纏@新橋 | トップページ | うさぎ@神泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/54188789

この記事へのトラックバック一覧です: 下町中華そば すずめ食堂@曳舟:

« 纏@新橋 | トップページ | うさぎ@神泉 »