« うさぎ@神泉 | トップページ | とろとん@多摩センター »

2013年12月30日 (月)

無銘@神田

今年最後の一杯は、神田の無銘。無銘というのは店名ではなく、まだ店の名前がないので無銘と呼ばれている。

食べたのは「四種の魚のつけ麺(大盛)800円」。

並160g、中240g、大320g全て同額。

かなりドロドロな魚介スープ。

ガツンと色々な魚粉を入れているみたい。

醤油と節系の味が強い。

このスープに加水率低めのしっかりした歯応えの太麺を浸けて食べる。

スープがドロドロなので、麺によく絡む。

味変用にトマトレモン汁のようなものが提供される。
スープがかなり味濃いめなので、フレッシュな酸味を追加することでサッパリと食べられる。

また、トッピングのキャベツが箸休めとしてイイ仕事してる。

柔らかくも歯ごたえのある食感。スープにサッと潜らせると、キャベツ甘みが際立ち、旨い。

今年もどっかん&我武者羅ばかりだったので、来年こそはもっと新規開拓しようと思う。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田東松下町49
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« うさぎ@神泉 | トップページ | とろとん@多摩センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/54670820

この記事へのトラックバック一覧です: 無銘@神田:

« うさぎ@神泉 | トップページ | とろとん@多摩センター »