« 麺屋庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(22) »

2013年12月 3日 (火)

我武者羅@幡ヶ谷(21)

寒い日はポカポカする食べ物を食べたくなる。

ということで、生姜をたっぷり使った「味玉生姜塩つけ麺(300g)800円」を食べることにした。

甘めに味付けした肉、もちもち麺、生姜の辛みが刺激的な塩スープのバランスがいい。

ラーメンでなくつけめんだが、十分、体の心から温まる。

ポカポカな状態で家まで帰れそうだ。


おまけ

季節限定ラーメン「寒い日はあったけえ豚汁が食いたくなるんだよなぁ麺 ※また長くてスミマセン…780円」。

豚汁×ラーメンという、ありそうでなかった斬新な一杯。

豚肉、玉葱、ほうれん草、水菜、葱、海苔、豆腐と具だくさん。

豚肉はラーメン・つけめんで使っているものと同じようだ。旨い。

スープはあっさりめの味噌。豚汁を意識した濃度だ。

新潟県田上町にある江部ファームが作っている味噌を使用しているらしい。

ちなみに、メニュー名が“また長くてスミマセン”なのは、寒い中で熱くて辛いモン喰うのがウマイんだよなぁ麺 長くスミマセン、なる限定メニューがあるため。


◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜24:00
定休日:土日

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:4点 CP:4点 +α:3点
合計:18点(25点満点)

|

« 麺屋庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/54129452

この記事へのトラックバック一覧です: 我武者羅@幡ヶ谷(21):

« 麺屋庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前 | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(22) »