« 五福神@大つけ麺博2013 | トップページ | 中華蕎麦 サンジ@大つけ麺博2013 »

2013年11月 1日 (金)

佐野JAPAN@大つけ麺博2013

大つけ麺博2013も最後の一週間。

第四陣の一店目に選んだのは、大つけ麺博限定の佐野JAPAN。

4年前の大つけ麺博以来の出店。

当時、佐野実氏が「最初で最後のつけ麺」って言ってたのに、再度提供することにしたようだ。

まるで宮崎駿みたい。

けど、第一回の大つけ麺博でかなり美味しかった記憶があるので嬉しい限り。

今回の大つけ麺博で唯一楽しみにしてた店でもある。

金曜の夜だからか、どの店も大行列。
しかし、佐野JAPANは比較的空いてたので10〜20分くらいで「佐野実のガチンコつけ麺850円」にありつけた。
これはラッキー。

世の中のつけめんは極太麺×濃厚スープが主流だが、それとは真逆の細麺×淡麗スープ。

何よりも素晴らしいのが麺。しっかりとしたコシがあり、かつ、小麦の香りが凄まじい。
この麺だけでもいける。

スープは、そばつゆのような甘めの醤油スープ。ダシに鶏&魚介を使っているそうだ。

麺の上の食材も美味しい。

チャーシューはブランド豚である信州豚。噛む度に肉の旨みが口の中で溢れる。
間違いなく、このイベントで一番美味しいチャーシュー。

いくら、九条ねぎも当然ながら旨いし、薬味の山わさびもイイ。

これは、かなりオススメな一杯。


◆店舗情報
所在地:東京都新宿区歌舞伎町2-43
営業時間:11:00〜21:00
出店期間:10/31〜11/6

◆評価
麺:5点 汁:4点 具:5点 CP:1点 +α:3点
合計:18点(25点満点)

|

« 五福神@大つけ麺博2013 | トップページ | 中華蕎麦 サンジ@大つけ麺博2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/53822469

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野JAPAN@大つけ麺博2013:

« 五福神@大つけ麺博2013 | トップページ | 中華蕎麦 サンジ@大つけ麺博2013 »