« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(7) | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(21) »

2013年11月23日 (土)

麺屋庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前

Image_6

市ヶ谷にある庄のの系列店。

五坪の名のとおり、カウンター6席のみと、かなりコンパクトな店。

通常のつけ麺もあるが、ここの売りは野菜を盛った「ベジつけ950円」。

長芋、ごぼう、葱、冬瓜大根などの野菜や、チャーシューにさつまいもディップをつけて食べたり、ディップにつけてから濃厚鶏煮干しスープにつけて食べてみたり。

チャーシューはタレをしっかり染み込ませこんがり焼いたものと、低温調理したものがある。

味付玉子は、かなり味濃いめ。

濃厚鶏煮干しスープは、ありそうでないタイプのスープ。

いや、組み合わせとしては存在しているが、ここまでドロドロしてて煮干し強めの鶏スープはなかなかお目にかかれない。

麺はかなりコシのある、平打ち気味の麺。この食感は◎。
野菜やチャーシューでなく麺が主役であることを思い出させてくれる。

半分食べたら、麺にレモンを絞りかける。

麺を完食したら、〆のスープ割り。

鶏と生姜のスープで割ってくれる。

麺が100g程度しかないので、腹ぺこの方は+100円でリゾットにするといいかも。


◆店舗情報
所在地:東京都新宿区新宿1-32-15
営業時間:11:00〜15:30/17:00〜21:30
定休日:日

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:1点 +α:4点
合計:17点(25点満点)

|

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(7) | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/54032244

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋庄の 〜gotsubo〜@新宿御苑前:

« 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(7) | トップページ | 我武者羅@幡ヶ谷(21) »