« らぁめん丈 DAKE@岡山 | トップページ | 麺や而今@大つけ麺博2013 »

2013年10月 9日 (水)

らぁめん丈 DAKE@岡山(2)

らぁめん丈 DAKE@岡山(2)
らぁめん丈で紫つけ麺食べるか、カレーつけ麺食べるか悩み、以外にも?、人生初の一店舗二杯注文。

紫つけ麺は前の記事で書いたので、この記事では「カレーつけ麺850円」をレビューする。

このカレーつけ麺、限定20食なのだが、夜遅くにも関わらずまだ残ってた。

ラーメンを売りにしてる店、ってことがよくわかる。

生卵か茹卵を付けることが出来るので、生卵を選択。

麺は紫つけ麺とは異なる太い麺。

量はかなり少ない。が、替え玉orライスを無料で追加できるので、結果的にそこそこの量になる。

この麺にスープ、いや、カレーを絡ませてひとすすり。

辛い。辛いもの苦手な人間には耐えられない辛さ。

生卵入れたら少しマイルドな辛さになるのかな、と思ったが、全く効果なし。

火を噴く辛さ。

けど、カレーそのものは旨い。

じっくり寝かせたことが伺えるドロドロのルー。

辛さの奥にいろいろな味を感じとれる。

カレーの中には歯ごたえ残しつつも柔らかく煮込んだ大きな肉の塊。

これが旨い。しかし、辛い(涙)

よしとげばいいのに、麺を完食した後、ライス追加。

ライスに肉をのせ、少量のカレーをかけて食べてみた。

カレーライスとして商売できますよ、これは。

でも辛い。


◆店舗情報
所在地:岡山県岡山市北区駅前町2-2-5
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜翌2:00 金土11:30〜翌3:00 日11:30〜翌1:00
定休日:祝

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:4点 CP:1点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« らぁめん丈 DAKE@岡山 | トップページ | 麺や而今@大つけ麺博2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/54032340

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん丈 DAKE@岡山(2):

« らぁめん丈 DAKE@岡山 | トップページ | 麺や而今@大つけ麺博2013 »