« 背脂煮干醤油 どっかん@幡ヶ谷(6) | トップページ | らぁめん丈 DAKE@岡山 »

2013年10月 6日 (日)

新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷(3)

3年ぶりに弥彦で「濃厚味噌つけ麺(300g)800円+ぶっこみめし100円」。

我武者羅のセカンドブランドで、土日限定のお店。(我武者羅定休日に暖簾とメニューを変えて営業している)

平日は我武者羅、どっかん(今は別店舗)によく行っているのに、弥彦はかなり久々。

土日に幡ヶ谷駅にいかないから、とはいえ、かなり間が空いててビックリした。

前回、カレーつけ麺を食べたので、通常のつけ麺を食べるのは、実に4年ぶり。

が、味は記憶どおり。
(辛味を除いて。昔のブログみると当時は辛かったみたい。今は辛くない)

濃厚なドロドロ味噌スープ。

太麺を浸してズルズル食べる。

箸休めの生姜がイイ。岩下の新生姜かしら?

濃厚なスープには口をリセットしてくれる漬け物が合うんです。
これは、皆、まねしてほしい。
(濃厚豚骨魚介だしてる店に、魚粉オンザ海苔なんざ真似してんじゃないよ、これを真似しろよ、といいたい。)

生姜効かせた角煮も旨い。

〆のぶっこみめしはさらに旨い。味噌×ご飯は、日本人の魂。日本の代表食。


◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:土11:30〜15:00/18:00〜23:00 日11:30〜15:00/18:00〜22:00
定休日:月〜金

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:4点 CP:3点 +α:4点
合計:18点(25点満点)

|

« 背脂煮干醤油 どっかん@幡ヶ谷(6) | トップページ | らぁめん丈 DAKE@岡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/54075817

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷(3):

« 背脂煮干醤油 どっかん@幡ヶ谷(6) | トップページ | らぁめん丈 DAKE@岡山 »