« 九州麺魂 毘侍家@大つけ麺博2013 | トップページ | 麺屋 白神@大つけ麺博2013 »

2013年10月14日 (月)

麺屋あっぱれ つけ麺堂@大つけ麺博2013

Image_4


第一陣の最後は愛知のあっぱれつけ麺堂。

名古屋の有名店、晴レル屋グループの一店舗。

昨年までは晴レル屋自信が出ていた。支店の名を売るために組織票でも入れたのだろうか?と邪推してしまう。

けど、緒川という、観光では行かないような場所にある店なので、そんな黒い動きはないだろう。
たぶん選ばれるべくして選ばれたのだろう。

ここのメニューは「濃厚焼き干しつけ麺850円」。

実店舗でも出してるメニューだ。

大つけ麺博は、大つけ麺博限定メニューが売りだったのに、ここ1、2年は実店舗でも提供されてるメニューが多くて落胆する。

普段食べられない地域のつけ麺が食べられて嬉しい反面、実店舗にいったことがある場合、残念さ加減がハンパない。

たまたま、あっぱれつけ麺堂に行ったことあったので凄く残念だった。

おいしいは、おいしいです。

ガツンとあごダシ効かせた濃厚魚介スープが太麺に絡んで旨い。


◆店舗情報
所在地:東京都新宿区歌舞伎町2-43
営業時間:11:00〜21:00
出店期間:10/10〜10/16

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:13点(25点満点)


最後に第一陣の私的ランキング。

第1位:麺堂 稲葉
第2位:あっぱれ つけ麺堂
第3位:なし

ちょっとレベルが低い。
いや、食べ飽きた味の店が多かっただけかも。
ホント旨いと思ったのは稲葉だけ。

|

« 九州麺魂 毘侍家@大つけ麺博2013 | トップページ | 麺屋 白神@大つけ麺博2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/53822420

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋あっぱれ つけ麺堂@大つけ麺博2013:

« 九州麺魂 毘侍家@大つけ麺博2013 | トップページ | 麺屋 白神@大つけ麺博2013 »