« らぁめん丈 DAKE@岡山(2) | トップページ | 麺 風来堂@大つけ麺博2013 »

2013年10月10日 (木)

麺や而今@大つけ麺博2013

Image

だいぶブログの更新を放置していたが、大つけ麺博が始まったのを機に再開することにした。

だがしかし、今年は過去一番興味の沸かな店のラインナップ。
怪しいエントリー制Web投票より、識者が選ぶべきでしょ。

そして腹立つ、50円値上げ。
もともと高いなあとおもっていたが、850円はダメでしょ。
セブンイレブンで前売り券買っても800円。

新宿という場所代なのか、はたまた原価UPのためか。

どちらにしろ、チョーシにのった値段設定。

なんで浜松町やめたんだろ?歌舞伎町なんて柄悪いし、狭いのに。
外国人狙いたいなら羽田空港の近くの浜松町でもよさそうなのにね。

と、ブーブー文句が湧き上がってくるものの、つけ麺マニアとしては行かざるを得ない。

一店目は大阪の店。麺や而今(じこん)。

食べログ4.19という凄い店。

が、全然並ばず「濃厚魚貝三獣士つけ麺850円」にありつけた。

やわめの胚芽入り太麺。

あさり、鶏、豚骨、牛骨を使ったスープ。
タレ、濃すぎかな。

アサリの旨味がうんたら、ってかいてあったけど、こんな濃いと旨味もへったくれもない。
大さじ1杯分の砂糖が丼の下にこびりついてて気分悪い。

混んでないんだし丁寧なオペレーションしてほしいな。


◆店舗情報
所在地:東京都新宿区歌舞伎町2-43
営業時間:11:00〜21:00(LO20:30)
出店期間:10/10〜10/16

◆評価
麺:2点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:1点
合計:10点(25点満点)


|

« らぁめん丈 DAKE@岡山(2) | トップページ | 麺 風来堂@大つけ麺博2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/53558574

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や而今@大つけ麺博2013:

« らぁめん丈 DAKE@岡山(2) | トップページ | 麺 風来堂@大つけ麺博2013 »