« 背脂煮干醤油 どっかん@幡ヶ谷(2) | トップページ | 幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次朗@西中島南方 »

2013年7月20日 (土)

中華そば ひのき屋@新大宮

Image_2
仏像とつけ麺を求めて、奈良県遠征。

近鉄線、新大宮駅にある、ひのき屋に行ってみた。

昼の営業終了間際にギリギリ滑り込み。

食べたのは、「煮干し塩つけ麺750円」と、ランチ限定の「ごはん食べ放題100円」。

ごはん食べ放題は、ごはんだけでなく、漬け物、生卵、カレーなんかも楽しめる。

カレーを食べたが、結構旨い。これだけでランチできるデキ。
ココイチなんかより全然いい。

カレーを食べ終えたところで、ちょうどよくつけめん着丼。

麺、目測300g、味玉1個、大きめのチャーシュー、メンマ、葱、水菜とかなりのボリューム。

麺は、氷水でしっかりしめられたコシのある細めの平打ち麺。

丼の底には水切り用の簀の子。

丁寧な仕事で◎。

スープは、丁寧にダシをとった煮干しと、豚骨スープを合わせたもの。

煮干し独特の苦味はなく、上品な味わい。

塩ダレでビシッと味をまとめており、なかなか旨い。

チャーシューは濃いめの醤油ダレ味。ロースかな。塩スープとアンバランスな味付けではあるが、悪くない。

近所にあったら嬉しい店だろう。


◆店舗情報
所在地:奈良県奈良市三条栄町4-8
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜22:00
定休日:日祝

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:3点 CP:4点 +α:3点
合計:18点(25点満点)

|

« 背脂煮干醤油 どっかん@幡ヶ谷(2) | トップページ | 幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次朗@西中島南方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/54032321

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば ひのき屋@新大宮:

« 背脂煮干醤油 どっかん@幡ヶ谷(2) | トップページ | 幻の中華そば 加藤屋 大阪にぼ次朗@西中島南方 »