« 我武者羅@幡ヶ谷(8) | トップページ | 中華そば ムタヒロ@国分寺 »

2013年1月18日 (金)

喜元門@研究学園

喜元門@研究学園
2013年1月現在、茨城No.1と言われている喜元門で昼食。

昔から人気だったらしいが、つくばに店を移転してからさらに人気になった店。

メインはラーメン系とわかりつつも「つけそば760円」をオーダー。

チャーシューを炭焼き、バラ肉、炭火焼き、低温調理、の4種類から選べる。

店のオススメは炭焼きとバラ肉とのことだったので、炭焼きを選択。

スープは流行りの豚骨魚介系。味のバランスがいい。

麺は冷水でしっかりしめていて、旨い。

そして、なんといってもチャーシュー。炭焼きチャーシュー以外にデフォルトで薄くスライスされたローストポーク?もついていた。

どちらも肉の旨みを閉じ込めつつ、丁寧に調理されている。ボリュームもあり◎。
これは人気なわけだわ。

研究学園には他に気になる店が二店舗あるが、はたして行けるのだろうか?
たまにしかつくばに行かないので、また喜元門にしてしまいそう。


◆店舗情報
所在地:茨城県つくば市苅間1223
営業時間:12:00〜14:00/18:00〜21:00 水12:00〜14:00(材料終了時閉店)
定休日:木

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:5点 CP:4点 +α:4点
合計:20点(25点満点)

|

« 我武者羅@幡ヶ谷(8) | トップページ | 中華そば ムタヒロ@国分寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/51222161

この記事へのトラックバック一覧です: 喜元門@研究学園:

« 我武者羅@幡ヶ谷(8) | トップページ | 中華そば ムタヒロ@国分寺 »