« 中華そば ムタヒロ@国分寺 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(70) »

2013年1月19日 (土)

鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺

鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺
めったに行かない国分寺まで足を延ばしたので、もう一杯。

北口にあるムタヒロの2号店だ。

1号店は煮干しメインだが、こちらは鶏メインの店。

一時期、どっかんでよくみた愛想&割腹のよい方が3名の店員とともに店を切り盛りしてた。いやぁ懐かしい。会話したことないけど(笑)

この1年ちょいで2店舗のオーナーとは凄い。それだけの腕があるのは、「ザハハ鶏つけ(300g)750円」を食べればすぐわかる。

つけめん、ラーメンともに醤油と塩の2種類あるが、メイン?と思われる醤油を選択。

また、薬味も生姜かゆずこしょうを選べる。ここは迷わず生姜を選択。

1号店と同じく、こちらもなかなかハイレベルな一杯。

全粒粉入りの平打ち麺に、シンプルで奥の深い清湯スープ。

この組み合わせがまたいい。

麺がスープをしっかり絡み、おいしくスルスル食べることができる。

スープに生姜を入れることで、生姜のピリッとした辛さがアクセントになりさらに美味しくなる。

低温調理の鶏チャーシューも美味〜〜〜。

スープ割りは、薄め、濃いめの好みを聞いてくれる気の利きよう。
薄めであっさりしたスープにしてもらったが、これまたグイグイいける。

当然、完飲。そして、店員さんからの“完食いただきましたー!”“ありがとうございました!”という感謝の言葉。

これ、どっかん時代に聞いたなぁ。完食したお客様に必ず言うようにしてるのだろう。

心も胃袋も大満足で店を後にした。

国分寺には、煮干し&鶏のムタヒロ以外にも、紅葉というかなり麺にこだわっているつけめん屋もある。国分寺市民はうらやましい。


◆店舗情報
所在地:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル1F
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日:不定休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:4点 +α:4点
合計:20点(25点満点)

|

« 中華そば ムタヒロ@国分寺 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(70) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/51222169

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏そば ムタヒロ 2号@国分寺:

« 中華そば ムタヒロ@国分寺 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(70) »