« 俺とあぶら 水道橋総本店 給油所@水道橋 | トップページ | ラーメンダイニング JINGU@明治神宮前 »

2012年12月 1日 (土)

市川ウズマサ@市川

市川ウズマサ@市川
開店当初から目をつけていた、市川ウズマサへ。

もう、2年目らしい。
いつの間にやら、そんなに月日が流れていたのね。。

食べたのは「つけ麺780円」と「ごはん100円」。

麺はとみ田と同じ、心の味食品。
極太かつコシ強め。

麺に負けないインパクトを誇り、ここのつけめんの顔と言えるのがスープ。

かなりフルボディなドロ系スープ。

一晩寝かせたカレーレベルのドロドロ感。

当然ながら、麺にめちゃめちゃ絡み付くので、蕎麦のように少しだけつけて食べるのがよい。

いや、スープに“つける”のではなく、スープの上に“おく”ぐらいで十分。おきめん。

スープの味はかなり濃く、甘み強め。そして煮干し粉によるニボニボ感!
煮干しがしっかり主張してくるぐらい、スープに粉が混ぜられている。
賛否両論ありそうなスープだが、自分はアリ。
濃い味が好きな人なら、気に入ると思う。


◆店舗情報
所在地:千葉県市川市新田2-28-9
営業時間:11:00〜14:00/18:00〜材料なくなり次第終了
定休日:木

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:3点 +α:3点
合計:18点(25点満点)

|

« 俺とあぶら 水道橋総本店 給油所@水道橋 | トップページ | ラーメンダイニング JINGU@明治神宮前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/48136603

この記事へのトラックバック一覧です: 市川ウズマサ@市川:

« 俺とあぶら 水道橋総本店 給油所@水道橋 | トップページ | ラーメンダイニング JINGU@明治神宮前 »