« 塩つけ麺 灯花@曙橋 | トップページ | 中華そば 北〇@勾当台公園 »

2012年11月 3日 (土)

自家製麺 キリンジ@北四番丁

自家製麺 キリンジ@北四番丁思いつきで仙台へ上陸。

仙台の地に足を踏み入れるのは実に5年半ぶり。

5年前に比べ、つけめんを出してる店がかなり増えた。

5年前に食べ損ねた、とがしのつけめんをリベンジしようと思っていたが、自家製麺をうたうキリンジの方が魅力的だったので、こちらの店を選択した。

駅から遠くない点も理由かな。(とがしは旭ヶ丘から15分くらい歩く)

開店直後だったので一番乗り。

店に入り、店内の中ほどにある食券機で食券を買い、「つけ麺(並)700円」をオーダー。

見た目はなかなかスタイル出してるが、結論をいうと、微妙。

ノーマルなつけめんでは満足できなかった。

オプションでエビというのがあり、それを選んでたら、まあまあ満足いくものだったかもしれない。

以下、詳細をコメントします。

まずは麺。

これが売りのはずだが、なかなかの曲者。

ゴワゴワ、バキバキ食感の強麺。意図的なのは用意にわかるが、好みが別れるところ。

自家製麺をうたう店で、コシや小麦の香りを重視せず、インパクト狙いというのは珍しい。(いや、そうでもないか)

で、微妙な評価の最大の原因であるスープ。

しゃばしゃばかつ肉臭がするなんとも雑味のあるスープ。

なので、エビで臭みをやわらげられたら、そこそこの評価だったかも、と思った次第です。

具は肉&大量のもやし。

肉は旨味がなく、味付け微妙。

ガッツリ系だから需要はありそう(実際にそれなりにお客さん入ってた)だが、賛否両論あるお店かな。

自分は残念ながら、否の方。


◆店舗情報
所在地:宮城県仙台市青葉区二日町15-15
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜19:30 日祝11:00〜14:00(スープなくなり次第閉店)
定休日:不定休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:2点 CP:4点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 塩つけ麺 灯花@曙橋 | トップページ | 中華そば 北〇@勾当台公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/48136642

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製麺 キリンジ@北四番丁:

« 塩つけ麺 灯花@曙橋 | トップページ | 中華そば 北〇@勾当台公園 »