« 麺道 はなもこし@薬院大通(5) | トップページ | 麺食堂 大金豚 二丁目店@辛島町 »

2012年10月24日 (水)

らぁめん 429@東比恵

らぁめん 429@東比恵
福岡で新店開拓。東比恵の倉庫?や会社が立ち並ぶ地区にポツンとある、429(シフク)へ。

この店、つけめんは13:00からなので要注意。
23日の12:00にいったら、つけめんやってなくて、ラーメン食べることになった。

そのラーメンがおいしかったので、「つけ麺(料金失念…)」を食べに再訪問してみた。

全粒粉入り、ちょいやわめの麺。

ラーメンのスープは淡麗で旨いが、つけめんはのスープは濃いめの味。う〜ん、ラーメンスープの方向性で作ればいいのに。

鶏チャーシュー3枚と豪華だが、ちょっと鶏くささが残っていた。自分、そんなに鶏が得意でないので気になってしまったが、普通の人なら許容範囲だと思う。
(鶏くささなく、おいしくないと受け付けない、ワガママな舌)

柔らかくおいしい、の一歩手前。たぶん普通の人ならおしいはず。

が、ひとついえるのは、ここではラーメンの方が圧倒的に旨い。


◆店舗情報
所在地:福岡県福岡市博多区榎田2-3-1 村下ビル1F営業時間:11:00〜20:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 麺道 はなもこし@薬院大通(5) | トップページ | 麺食堂 大金豚 二丁目店@辛島町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/48560085

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 429@東比恵:

« 麺道 はなもこし@薬院大通(5) | トップページ | 麺食堂 大金豚 二丁目店@辛島町 »