« らーめんつけめん 蓮臥@諏訪 | トップページ | 麺道 はなもこし@薬院大通(5) »

2012年10月22日 (月)

麺道 はなもこし@薬院大通(4)

長崎で仕事を終え、博多に移動。ホテルでチェックインを済ませた後、晩飯を食べに外に出た。

どしゃぶりの豪雨が降っていたが、ひるむことなく目的地へ。

それは、福岡最高のつけめん屋、はなもこし。

福岡にきた際には、必ず食べに行くことにしている店。

先客2名、後客1名だったが、全員常連客っぽかった。

食べたのは「特製鶏ポタつけそば900円」。

以前より50円値上がりしてた。

店主のブログによると、小麦のグレードを上げたこと&原価値上げが理由らしい。

けど、もともとノーマルなつけめんで650円とかなりお得だったので、この値上げは適正価格になったといえる。

麺だけで食べても美味しい、素晴らしい麺。

インパクトのある濃厚な鶏白湯スープ。

これまたそのままでも美味しい鶏チャーシューなどなど。

福岡のつけめんを全て食べたわけではないけれど、これ以上のつけめんを出す店があるのだろうか?

と、思わせる、素晴らしい店。


◆店舗情報
所在地:
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜22:00
定休日:

◆評価
麺:5点 汁:4点 具:5点 CP:2点 +α:4点
合計:20点(25点満点)

|

« らーめんつけめん 蓮臥@諏訪 | トップページ | 麺道 はなもこし@薬院大通(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/48136625

この記事へのトラックバック一覧です: 麺道 はなもこし@薬院大通(4):

« らーめんつけめん 蓮臥@諏訪 | トップページ | 麺道 はなもこし@薬院大通(5) »