« 道玄坂マンモス@渋谷 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2012 »

2012年10月11日 (木)

麺屋 一燈@大つけ麺博2012

麺屋 一燈@大つけ麺博2012
いよいよ大つけ麺博も最終週の第三陣。

Twiterみると、今までで一番の混みっぷりとのこと。

21:25に訪れ、目の当たりにしてみると、竹本商店は売り切れ、とみ田その他も一列半以上の混みっぷり。

木曜のこの時間にこの人数は多い。

有名店をガツンと揃えているので当然予想はできていた。

が、予想外だったのが一燈の空きっぷり。
10分でつけめんにありつけた。昨年や実店舗の混みっぷりを考えるとラッキー。

「濃厚魚介つけ麺800円」と、大つけ麺博限定の「パテ・ド・カンパーニュ300円」を。

基本、何もトッピングしない派だが、パテが好きなため、ついつい頼んでしまった。

まずは、麺とスープ。

コシのあるストレート麺×味のバランスが素晴らしい旨味たっぷりのスープ。

旨い×超旨い=ご想像にお任せします。

次にデフォルトトッピングのつくね×2。ナンコツか何かが入っていて食感も楽しいし、味もいい。

パテは割としっかりした歯ごたえ。旨いが300円でこれは薄い(笑)。
評価の対象外だけど、頼みたい人は、コスパ度外視でどうぞ。

一杯目からハイクオリティーなつけめんで大満足。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:10/11〜10/17

◆評価
麺:4点 汁:5点 具:4点 CP:1点 +α:2点
合計:16点(25点満点)

|

« 道玄坂マンモス@渋谷 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47448853

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 一燈@大つけ麺博2012:

« 道玄坂マンモス@渋谷 | トップページ | 中華蕎麦 とみ田@大つけ麺博2012 »