« 中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012 | トップページ | 札幌 炎神@大つけ麺博2012 »

2012年10月 6日 (土)

博多 新風@大つけ麺博2012

博多 新風@大つけ麺博2012
去年は元助がきてたが、今年は2009、2010と同じく新風が博多の代表。

個人的には、福岡では、はなもこし@がズバ抜けて美味しいと思うんだけどな。豚骨でなく鶏だけど。

と、思いながら新風の「濃厚豚骨つけ麺800円」を食べる。

ドロッとした豚骨で、まさに博多、って感じ。

皆に本場の博多ラーメン的なつけめんが求められてるんだな、やっぱり。

福岡の鶏白湯は求められてないから、はなもこしは選ばれないんだろう。

スープはいいけど、麺がいまひとつ。もっと低加水のハリガネ的な、いやさ粉落とし的な麺が求められてると思うんだけどな。

唯一の具であるチャーシューはちょっと味気ないかな、茹で豚、って感じ。

やっぱり、はな(略)


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:10/4〜10/10

◆評価
麺:2点 汁:3点 具:2点 CP:1点 +α:2点
合計:10点(25点満点)

|

« 中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012 | トップページ | 札幌 炎神@大つけ麺博2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47333920

この記事へのトラックバック一覧です: 博多 新風@大つけ麺博2012:

« 中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012 | トップページ | 札幌 炎神@大つけ麺博2012 »