« 豆天狗@大つけ麺博2012 | トップページ | 博多 新風@大つけ麺博2012 »

2012年10月 5日 (金)

中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012

中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012
大つけ麺博第二陣、二日目。

第一陣同様、金曜夜は大混雑。

21:00時点でサンジは売り切れ。他店舗も30分以上待つことになりそうな大行列。

一店舗しかいけないことを考え、第二陣で一番楽しみにしてた、ムタヒロにいくことにした。

なぜ一番楽しみにしてたかというと、どっかん、凪で修業した人の店だから。

なので、「アハハ煮干しつけ麺800円」は予想どおり、自分好みの一杯だった。

まさに、どっかん×凪のハイブリットつけめん。

麺は凪寄り。スープはどっかん寄り。どっかんのような醤油のドぎづさはなく煮干しを味わえるスープになっている。
が、スープだけ飲むとさすがにしょっぱい。

背脂と玉葱の微塵切りを浮かべているのも、どっかんと同じ。
どっかん信者としてはニヤニヤしてしまう。

麺は角張った、断面が四角い太麺。スープによくマッチしているが、ちょい柔らか過ぎかな。

トッピングはチャーシュー、もやし、メンマ、三ツ葉。
もやし上の背脂もどっかんと同じ。
どっかん信者としてはニヤニ(略)

予想どおりだけど期待を上回るまでではなかった。

後日、国分寺の実店舗で真の実力を確かめたい。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:10/4〜10/10

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:4点 CP:1点 +α:2点
合計:14点(25点満点)

|

« 豆天狗@大つけ麺博2012 | トップページ | 博多 新風@大つけ麺博2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47325517

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012:

« 豆天狗@大つけ麺博2012 | トップページ | 博多 新風@大つけ麺博2012 »