« 信州鶏白湯 気むずかし家@大つけ麺博2012 | トップページ | 竹本商店☆つけ麺開拓舎@大つけ麺博2012 »

2012年10月14日 (日)

博多一幸舎@大つけ麺博2012

博多一幸舎@大つけ麺博2012
フットサル前に竹本商店でつけめんを食べようと思ったが、2時間待ちとのことで断念。(行列が4列できてた)

日曜ということもあり、どこもかしこも混んでいるので、比較的空いてる一幸舎で食べることにした。

このお店、福岡に複数店舗を構えており、元助、元功などのつけめん屋をやっていることでも有名。

去年の同イベントでは、元助が参加してた。
ちなみに元助は博多で流行りの豚骨魚介を広めた店。(名古屋の晴レル屋、札幌のshin.のような店)

一幸舎が豚骨魚介出しても仕方ないので、豚骨ラーメンをベースにした「豚骨つけ麺800円」を提供していた。

細麺×豚骨スープ×バラ肉チャーシュー。

豚骨独特のにおいのする豚骨スープは割とサラっとしているが、醤油のカエシが強めなので、味は濃いめ。

まあまあいいけど、これは並ばず食べたい。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:10/11〜10/17

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:12点(25点満点)

|

« 信州鶏白湯 気むずかし家@大つけ麺博2012 | トップページ | 竹本商店☆つけ麺開拓舎@大つけ麺博2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47467437

この記事へのトラックバック一覧です: 博多一幸舎@大つけ麺博2012:

« 信州鶏白湯 気むずかし家@大つけ麺博2012 | トップページ | 竹本商店☆つけ麺開拓舎@大つけ麺博2012 »