« 六厘舎 本店@大つけ麺博2012 | トップページ | 博多一幸舎@大つけ麺博2012 »

2012年10月13日 (土)

信州鶏白湯 気むずかし家@大つけ麺博2012

信州鶏白湯 気むずかし家@大つけ麺博2012
本日3杯目、気むずかし家の「信州鶏づくしつけ麺800円」。

毎年、旨いつけめんをあまり並ばず食べさせてくれる店。

18:00頃いったら、空いてて凄くラッキーだった。

鶏白湯スープに細めの平打ち麺。

麺は喉越しを楽しみ、スープを味わうつけめん。

タルタルソースのかかった鶏の山賊揚げは、ごっついのが一枚のっかっている。
どうせ2、3枚だろう、と思っていたので、いい意味で予想外だった。

作るのにチャーシューより手間がかからないので、成り立つのかな。それともお祭りイベントのサービスだろうか?

卵衣がサクサクしてて、ほどよい塩気もあり、旨い。
揚げてからそんなに時間経ってないものを提供してるのが好感もてた。

黄も盛られており、麺に絡めてマイルドにして食べることもできる。

つけ博の中ではコスパ高め。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:10/11〜10/17

◆評価
麺:3点 汁:4点 具:4点 CP:2点 +α:2点
合計:15点(25点満点)

|

« 六厘舎 本店@大つけ麺博2012 | トップページ | 博多一幸舎@大つけ麺博2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47448879

この記事へのトラックバック一覧です: 信州鶏白湯 気むずかし家@大つけ麺博2012:

« 六厘舎 本店@大つけ麺博2012 | トップページ | 博多一幸舎@大つけ麺博2012 »