« Menkou ともや@大つけ麺博2012 | トップページ | ラーメン凪 煮干王 西新宿店@西新宿 »

2012年10月 7日 (日)

吟醸らーめん 久保田@大つけ麺博2012

吟醸らーめん 久保田@大つけ麺博2012
第二陣の最後は久保田。

キャプテンと合流し、オススメのムタヒロを食べてもらった後、40分並んで「吟醸つけ麺 味噌800円」を食べた。

うーん、麺が残念。いまいち。

スープは甘みと辛みのある、もったりした濃いめの味噌。

嫌いじゃないけど、ちょっとくどい。キャプテンは好みでない、といっていた。

トッピングはチャーシュー、山椒メンマ。肉が硬くて冷えてて味もいまいち。

京都には他につけめんの有名店があるのに、何故ここが選ばれたのか不思議。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:10/4〜10/10

◆評価
麺:2点 汁:3点 具:2点 CP:1点 +α:2点
合計:10点(25点満点)

最後に第二陣の私的ランキング。過去4年を振り返ってみても、一番レベルの低い週だったな。

1位:中華そば ムタヒロ

自分好みの美味しい煮干し、どっかん@幡ヶ谷インスパイアなつけめん。第二陣で唯一満足した店。

2位:啜磨専科

盛りがよい。味もなかなか。無難な一杯。

3位:中華蕎麦 サンジ

麺がうまい。流行りの味。

|

« Menkou ともや@大つけ麺博2012 | トップページ | ラーメン凪 煮干王 西新宿店@西新宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47344339

この記事へのトラックバック一覧です: 吟醸らーめん 久保田@大つけ麺博2012:

« Menkou ともや@大つけ麺博2012 | トップページ | ラーメン凪 煮干王 西新宿店@西新宿 »