« 啜磨専科@大つけ麺博2012 | トップページ | 中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012 »

2012年10月 4日 (木)

豆天狗@大つけ麺博2012

豆天狗@大つけ麺博2012
サンジ行こうと思ったら、21:30を待たずして売り切れ。
売り切れというよりオーダーストップだと思われる。

ムタヒロ行こうと思ったら、21:30以降は前売り券NGという差別的ローカルルールに阻まれる。

仕方ないので、待ちゼロの豆天狗へ。

「豆天狗のつけ麺800円」を待ち時間ゼロ(食券渡して数秒で出てきた)で購入。

うーむ、茹で置きですな。

昨年同様、麺の盛りが素晴らしい。が、麺のびてておいしくない。

スープとの相性を考えて、柔らかめに茹でてるのでは?と頭の中でプラスに考えてみようと思ったが、のびてるもなはのびてんですよ。

濃いめの醤油スープが去年よりよかっただけに、残念。

ちなみに、スープ内の表面がカリッと焦げたチャーシュー、メンマ、ともに旨いです。

ここは、空いてる時でなく並んでる時に食べた方がいいかも。
デフォルト茹で置きだとしたらだけど。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:10/4〜10/10

◆評価
麺:1点 汁:3点 具:4点 CP:2点 +α:2点
合計:12点(25点満点)

|

« 啜磨専科@大つけ麺博2012 | トップページ | 中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47325542

この記事へのトラックバック一覧です: 豆天狗@大つけ麺博2012:

« 啜磨専科@大つけ麺博2012 | トップページ | 中華そば ムタヒロ@大つけ麺博2012 »