« 麺徳二代目 つじ田@大つけ麺博2012 | トップページ | 頑者@大つけ麺博2012 »

2012年9月27日 (木)

ラーメン 龍の家@大つけ麺博2012

ラーメン 龍の家@大つけ麺博2012
つじ田まで微妙だったので、今日は微妙な店づくしで締めようと思い、龍の家へ。

久留米の店だが、なーんか微妙だ、ってイメージが強い。

福岡で見たラーメン本のイメージだろうか?
あるいは、大つけ麺博のWebサイトに掲載されてた店の写真のイメージだろうか?

よくわからないが、なんかイメージ悪い。

ここのメニューは「つけ麺もつ800円」。

メニュー名だけ聞くと面白い。

過去2、3回もつ使ったつけめんを食べたなぁ。

直近だと2年前に京都で食べたな。

その前はいつだろう。

もつをメインに据えているのに、もつがまずかったような…

思いだせない。

まあ、いいや。イマイチなつけめんだったし。


…と考えながら並んでいたら、いつの間にか前から3番目になっていた。

店員さんから、箸、おてふき、お店のカードを受け取る。

何となしにお店カードをみてみた。


表面→通販の説明


裏面→店の所在地


福岡3店舗。熊本4店。新宿。


へー、結構支店多い。


…新宿。



新宿!?


新宿小滝橋通り店!?!?


新宿店限定のつけ麺もつ!?!?!?


思い出した、イマイチなもつつけめんっ!!!


間違いなく、昔、新宿小滝橋通り店でこのつけめん食べた。満足度の低い、消化不良な一杯だった。

なんでこの店が選ばれてるのかしら?

組織票臭がプンプン。

最後の最後にイラナイ店に手をだしたなぁ。

とはいえ、コンプを目指してる時点で食べねばならない一杯。それ以前に食券渡してしまってるし。

店員さんからつけめんを受け取り、席に座り、やっつけ仕事で食べはじめる。

ん、意外に悪くない。スープは焦がし豚骨とのことで、焦げが旨味になっている。

麺は普通なので、スープで味わうつけめんかな。

まずいと思ってたので、予想外によかった。

食べる前からイマイチと思ってしまって失礼しました。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/27〜10/3
◆評価
麺:3点 汁:4点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 麺徳二代目 つじ田@大つけ麺博2012 | トップページ | 頑者@大つけ麺博2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47243925

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 龍の家@大つけ麺博2012:

« 麺徳二代目 つじ田@大つけ麺博2012 | トップページ | 頑者@大つけ麺博2012 »