« 麺屋 あごすけ@大つけ麺博2012 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(66) »

2012年9月30日 (日)

牛骨らぁ麺マタドール@大つけ麺博2012

牛骨らぁ麺マタドール@大つけ麺博2012
第一陣の最後は北千住にあるマタドール。

この店、元々は大宮のそごうにあるラー戦場出身。

いつぞやの年末に食べに行ったが、ローストビーフは旨いが、つけめんは…。って評価だった。

つけ博バージョンのメニューっぽいので、進化を期待しつつも、過度に期待せずに「もう一つの塩つけ麺〜大つけ麺博仕立て〜800円」を食べた。

しかし、食べる前に見てはならないものを見てしまった。。

麺を水洗いしたあと、まさかの水切りなし。

麺を盛るときに水が滴り落ちてんじゃん!

マジふざけてる。

わたしにその麺だすのは、酷評される、を意味してますよ!?

麺と麺がくっつきやすいなら、水でくっつかないようにしてる、と解釈することもできるけど、あんたの所の麺は違うでしょうに。

ただの怠慢と受け取らせていただきますよ、それ。

上から目線だけど、麺がメインのメニューなのに麺をぞんざいに扱っているように見えたので、厳しく評価。

その残念な麺は全粒粉入りの細麺。

ツルツルした食感。スープが絡みやすいよう柔らかめ。

塩スープはかなり塩気が強く、濃厚。
牛骨らぁ麺を名乗っているので、スープに牛骨を使ってる。

トッピングはチャーシューとタケノコ、茹でキャベツ。

麺以外は良いかな。


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/27〜10/3

◆評価
麺:1点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:10点(25点満点)

最後に第一陣の私的ランキング。

1位:麺屋 あごすけ

スープが素晴らしい。10/3の16:00までなので、浜松町に用事があり、かつ、時間がある人にはオススメ。

2位:頑者

濃厚豚骨ニボスープがヤミツキになる。
ネクストレベルなる、ちぢれ極太麺(カタメ)も食べ応えあり。
ニボラーと濃厚豚骨魚介好きは、間違いなく満足するであろう一杯。

3位:金久右衛門 本店
貝の旨味の詰まった醤油スープ。龍の家、つじ田と同評価だが食べたことない店、失点要素がない、という理由で選択。
が、上記2店とは差があるかな。

|

« 麺屋 あごすけ@大つけ麺博2012 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(66) »

コメント

突然のお邪魔をお許し下さい。
麺屋あごすけの評価を知り、嬉しくてコメントさせていただきました。

イベントだから・・・なんて事は決して言わない店主です。
むしろイベントだからこそと、普段以上の食材と手間暇をかけていつも戦いに望まれております。
手際が悪くてお待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
またのお越しをお待ちしております。

投稿: グリーン | 2012年10月 1日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47271118

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨らぁ麺マタドール@大つけ麺博2012:

« 麺屋 あごすけ@大つけ麺博2012 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(66) »