« ラーメン 龍の家@大つけ麺博2012 | トップページ | ラーメン人生 JET@大つけ麺博2012 »

2012年9月28日 (金)

頑者@大つけ麺博2012

頑者@大つけ麺博2012
つけ博2日目。平日の21:30過ぎは人はけてるかな、と思っていたが、そんなことなかった。。

昨日より混んでる。

がら空きだった、はせ川、マタドールに長蛇の列。

酔っ払いどもの仕業かっ!

並ばなくていい店に並びたくないので、ほんとは第一陣のラストにしようと思ってた頑者に並び、「ネクストレベル 限界濃度つけ博Ver.800円」を食べた。

極限に煮出した煮干しを使った濃厚豚骨魚介スープに、ごわごわした極太麺。

強いていうならもう少し茹でてほしいけど、許容範囲。力強い食感の麺に濃厚スープっていうのは鉄板だし。

スープ、いいなぁ。ドロドロした味の濃いスープなのに、煮干しをしっかり味わえる。

後から煮干しの粉も入れてるのだろうか?

スープがキラキラ輝いている。

チャーシュー、メンマも旨い。

だからこそ、麺が実におしい。麺が売りの頑者だからこその厳しい評価。

しかし、大つけ麺博としては満足度高い一杯。

さすが頑者!

埼玉の巨星!!


◆店舗情報
所在地:東京都港区浜松町2丁目(世界貿易センタービルの隣にある駐車場)
営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)
出店期間:9/27〜10/3
◆評価
麺:3点 汁:4点 具:4点 CP:1点 +α:2点
合計:14点(25点満点)

|

« ラーメン 龍の家@大つけ麺博2012 | トップページ | ラーメン人生 JET@大つけ麺博2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47244832

この記事へのトラックバック一覧です: 頑者@大つけ麺博2012:

« ラーメン 龍の家@大つけ麺博2012 | トップページ | ラーメン人生 JET@大つけ麺博2012 »