« 舎鈴@赤羽 | トップページ | 濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺 麺屋 藤しろ@目黒 »

2012年8月19日 (日)

新宿モモンガ@西武新宿

新宿モモンガ@西武新宿
今年の新店モモンガで「海老つけめん780円」を食べた。

麺は並200g、中300g、大400gの中から選べる。もちろん全て同料金。

このつけめんの売りはスープ。甘海老×鶏白湯という組み合わせ。

平打ち麺をこのスープに潜らせてひとすすり。

モチモチとした麺の食感を楽しみつつ、海老の独特の香ばしさと甘みが感じとれる。

海老系定番のドロッとしたスープを想像していたが、案外、サラっとした印象。

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、パクチー、鷹の爪。
チャーシューは少しパサパサしてるので、しっかりスープに浸しておくとよい。穂先メンマは◎。柔らかくて旨い。

1/4くらい楽しんだところで、麺のみですすってみた。
なかなか香りと味がしっかりしており、美味しい。
麺には特に期待してなかったので(失礼)、かなりのサプライズ。

なかなかハイレベルなんで再訪してみたい。


◆店舗情報
所在地:東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル1F
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« 舎鈴@赤羽 | トップページ | 濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺 麺屋 藤しろ@目黒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47148180

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿モモンガ@西武新宿:

« 舎鈴@赤羽 | トップページ | 濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺 麺屋 藤しろ@目黒 »