« 新宿モモンガ@西武新宿 | トップページ | 麺匠 ようすけ@中野 »

2012年8月21日 (火)

濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺 麺屋 藤しろ@目黒

濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺 麺屋 藤しろ@目黒
今年の7月にオープンした藤しろで「濃厚鶏白湯つけ麺770円」を食べた。

麺はとみ田と同じ心の味製麺のモノを使用。かため。味は普通かな。

スープは大山地鶏の白湯スープ。無化調らしい。

麺とスープの絡みはあまりよくない。

濃厚鶏白湯という名のとおり、濃いめでトロッとしたスープではあるけれど、もっとドロッとさせた方がいいのでは?自分の好みではあるけれど。

鶏より、節系の魚介の味が強いスープ。

卓上にレモン生姜なる魅惑的な薬味が置かれている。

麺につけ食べてみたが、ほんのり香る程度だった。ちょっと残念。

まだ開店して日も浅いみたいなので、さらなる進化を期待したい。


◆店舗情報
所在地:東京都品川区上大崎2-27-1
営業時間:11:00〜15:00/18:00〜22:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 新宿モモンガ@西武新宿 | トップページ | 麺匠 ようすけ@中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/47148195

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚鶏白湯ラーメン・つけ麺 麺屋 藤しろ@目黒:

« 新宿モモンガ@西武新宿 | トップページ | 麺匠 ようすけ@中野 »