« 匠の麺処 逢縁喜縁@神保町 | トップページ | 舎鈴@赤羽 »

2012年8月 2日 (木)

麺屋33@神保町(24)

麺屋33@神保町(24)
前々から食べたかった33の限定メニュー「冷辛豚マヨつけ麺(並)850円」を食べた。

麺は平打ち麺。ここの通常メニューのつけめんの麺より細め。このため数量限定となっている。

中盛りを頼んだが、並ぶんしかなく、お詫びに味玉をサービスしてくれた。この気遣いがよい。なんか得した気分。

で、その麺上には豚しゃぶ、ピリ辛もやし、葱、そして明太子マヨネーズが添えられている。

これをまぜめんのように掻き交ぜて、そのまま食べたり、つけダレに浸けて食べる。

そのつけダレはラー油で辛みを効かせ、氷を浮かべた淡麗冷製スープ。通常メニューのつけめんとは180度真逆。

個人的にはまぜめんとしてそのまま食べる方が好きかな。ツケメニストらしからぬ発言だが。

通常のつけめんの完成度が高いので、期待し過ぎたかも。
これ、常連客向けメニューかな。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町1-44
営業時間:月〜金11:00〜15:00/17:00〜24:00(スープなくなり次第終了) 土日11:00〜15:00/17:00〜21:00(スープなくなり次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 匠の麺処 逢縁喜縁@神保町 | トップページ | 舎鈴@赤羽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/46558782

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋33@神保町(24):

« 匠の麺処 逢縁喜縁@神保町 | トップページ | 舎鈴@赤羽 »