« つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5) | トップページ | 麺屋帝旺@神保町 »

2012年7月20日 (金)

らーめん紬麦@秋葉原

らーめん紬麦@秋葉原
前々からつけめんの約束をしていた方と、紬麦へ。

19:30前に到着し、待ちゼロで着席。

しかし店の場所が少しわかりにくい。

地下にあるので歩道に出してる看板だけが目印。


食べたのは「紬麦つけめん900円+大盛(400g)100円」。


…調子乗った。

……致死量。

………デブまっしぐら。

……。


以上が、一番の感想なのだが、これじゃあレビューになってないので、以下に評価も記しておく。


ここの売りは麺。うどんに使われる国産小麦、さぬきの夢を使用した自家製麺。
こしがありなかなか旨い。が、期待が大き過ぎて、期待に応えられるものでなかったのが残念。
御客人の手前、恥じらいが出て麺だけでじっくり味わわなかったのが反省点。
たぶん、そのままでも旨いと思う。

スープは和風ダシ使った醤油スープ。いわゆる蕎麦つゆ系。

チャーシューはまあまあかな。中の上。

しかし、400gなんて頼むものじゃない。20代前半で卒業すべき量。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル地下1F
営業時間:11:30〜14:15/18:00〜20:00 土11:30〜16:00
定休日:日祝、第2・4土

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5) | トップページ | 麺屋帝旺@神保町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/46488884

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん紬麦@秋葉原:

« つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5) | トップページ | 麺屋帝旺@神保町 »