« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の6件の記事

2012年7月27日 (金)

麺屋帝旺@神保町

麺屋帝旺@神保町
「えび味噌つけ麺750円」。

大盛りor半ライス無料。

麺は普通。いや、ちょい茹でたりないかな。

スープはえび味噌、らしいが、妙な甘酸っぱさが強くクセがある。

チャーシュー、味玉はまあまあ旨いが、メンマがまずかったのが残念。味付けが悪い。もやしは普通。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区西神田2-5-8
営業時間:11:30〜15:00?/17:00?〜23:30
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:2点 CP:3点 +α:3点
合計:13点(25点満点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

らーめん紬麦@秋葉原

らーめん紬麦@秋葉原
前々からつけめんの約束をしていた方と、紬麦へ。

19:30前に到着し、待ちゼロで着席。

しかし店の場所が少しわかりにくい。

地下にあるので歩道に出してる看板だけが目印。


食べたのは「紬麦つけめん900円+大盛(400g)100円」。


…調子乗った。

……致死量。

………デブまっしぐら。

……。


以上が、一番の感想なのだが、これじゃあレビューになってないので、以下に評価も記しておく。


ここの売りは麺。うどんに使われる国産小麦、さぬきの夢を使用した自家製麺。
こしがありなかなか旨い。が、期待が大き過ぎて、期待に応えられるものでなかったのが残念。
御客人の手前、恥じらいが出て麺だけでじっくり味わわなかったのが反省点。
たぶん、そのままでも旨いと思う。

スープは和風ダシ使った醤油スープ。いわゆる蕎麦つゆ系。

チャーシューはまあまあかな。中の上。

しかし、400gなんて頼むものじゃない。20代前半で卒業すべき量。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田平河町1 第三東ビル地下1F
営業時間:11:30〜14:15/18:00〜20:00 土11:30〜16:00
定休日:日祝、第2・4土

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5)

つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5)
つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5)
前々からつけめんの約束をしていた方と、五ノ神製作所へ。

19:40頃に到着し、10人待ち。

さすが人気店。

食券を買い、行列に並ぶこと30分。以外と早くつけめんにありつくことができた。

15席のL字カウンター+店員4名の連携により、回転が早いのだろう。

食べたのは「海老味噌つけ麺780円+焼きチーズ肉飯350円」。

…調子乗った。

……致死量。

………デブまっしぐら。

……。


以上が、一番の感想なのだが、これじゃあレビューになってないので、以下に評価も記しておく。


太麺はコシがあり◎。

御客人もウンウン頷きながら召し上がられていた。


スープはドロ系。海老の香ばしさがたまらない。
味噌と海老が合わないわけがない。

御客人も麺をスープにジャブづけされていた。


スープ内のチャーシューが旨い。焼きチーズ肉飯上のバラ肉より旨い。
さらに、麺上の茹でキャベツがこのつけめんにベストマッチ。
茹でることで甘みが際立ち、さらにスープに浸すことでみずみずしさが際立っていた。

御客人もうまいっすねぇ、とおっしゃられていた。

麺完食後はスープ割り。
つけダレは正直食べるのがしんどくなるほどの高濃度。
しかし、スープ割りによりグイグイ飲めるスープに早変わり。

御客人は満腹によりギブアップ。


焼きチーズ肉麺は、ドリアみたいなもん。タレが醤油ダレなだけ。

御客人にすすめようとしたが、目線といらねーよオーラでお断りされた。

つけめんだけで満腹になる量あるから、このサイドメニューはいらなかった。

訪問予定の皆様、麺に集中しましょう。


◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00 土日11:00〜21:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:3点 +α:4点
合計:19点(25点満点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

麺屋33@神保町(23)

麺屋33@神保町()
「つけめん33(醤油・太麺・中盛り)750円+昆布玉子100円」

以前は夜営業の完成度が低かったが、最近は完成度が高い。

この時間帯に食べにくるものとしては嬉しい限り。

つけダレが、ヤバイ。

そのまま完飲できる。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町1-44
営業時間:月〜金11:00〜15:00/17:00〜24:00(スープなくなり次第終了) 土日11:00〜15:00/17:00〜21:00(スープなくなり次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:3点 +α:4点
合計:19点(25点満点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

麺屋33@神保町(22)

「つけめん33(醤油・極太麺・中盛り)750円+ライス150円」

前回の33訪問からそんなに間が空いてないはずなのだが、ここ2、3回はブログを書き忘れていた。

なので、薄っぺらい中身だが記録として記事を書く。。

つけライスが、ヤバイ。

シチューみたい。。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町1-44
営業時間:月〜金11:00〜15:00/17:00〜24:00(スープなくなり次第終了) 土日11:00〜15:00/17:00〜21:00(スープなくなり次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:2点 +α:4点
合計:18点(25点満点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(64)

「背脂煮干しつけ麺(300g)」を食べた。

という記録。


◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:月11:30〜15:00/17:30〜24:00
定休日:火〜日

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:4点 +α:5点
合計:21点(25点満点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »