« 麺屋33@神保町(23) | トップページ | らーめん紬麦@秋葉原 »

2012年7月18日 (水)

つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5)

つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5)
つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5)
前々からつけめんの約束をしていた方と、五ノ神製作所へ。

19:40頃に到着し、10人待ち。

さすが人気店。

食券を買い、行列に並ぶこと30分。以外と早くつけめんにありつくことができた。

15席のL字カウンター+店員4名の連携により、回転が早いのだろう。

食べたのは「海老味噌つけ麺780円+焼きチーズ肉飯350円」。

…調子乗った。

……致死量。

………デブまっしぐら。

……。


以上が、一番の感想なのだが、これじゃあレビューになってないので、以下に評価も記しておく。


太麺はコシがあり◎。

御客人もウンウン頷きながら召し上がられていた。


スープはドロ系。海老の香ばしさがたまらない。
味噌と海老が合わないわけがない。

御客人も麺をスープにジャブづけされていた。


スープ内のチャーシューが旨い。焼きチーズ肉飯上のバラ肉より旨い。
さらに、麺上の茹でキャベツがこのつけめんにベストマッチ。
茹でることで甘みが際立ち、さらにスープに浸すことでみずみずしさが際立っていた。

御客人もうまいっすねぇ、とおっしゃられていた。

麺完食後はスープ割り。
つけダレは正直食べるのがしんどくなるほどの高濃度。
しかし、スープ割りによりグイグイ飲めるスープに早変わり。

御客人は満腹によりギブアップ。


焼きチーズ肉麺は、ドリアみたいなもん。タレが醤油ダレなだけ。

御客人にすすめようとしたが、目線といらねーよオーラでお断りされた。

つけめんだけで満腹になる量あるから、このサイドメニューはいらなかった。

訪問予定の皆様、麺に集中しましょう。


◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00 土日11:00〜21:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:3点 +α:4点
合計:19点(25点満点)

|

« 麺屋33@神保町(23) | トップページ | らーめん紬麦@秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/46488892

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 五ノ神製作所@新宿(5):

« 麺屋33@神保町(23) | トップページ | らーめん紬麦@秋葉原 »