« 中華蕎麦 りんすず食堂@大島 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(64) »

2012年6月30日 (土)

麺処 花田@東池袋

麺処 花田@東池袋
池袋で飲んだあと、花田で「味噌つけめん890円」を食べた。

しかし、今日はおかしな光景をみた。

16:30にみつぼに行列。

確かに旨いけど、行列作って待つくらいなら立ち去る店だろうに。

おそらく、レバ刺し食べにきた人達だろう。

だがこの行動は無知と言わざるを得ない。今日は“牛”のレバ刺し最後の日。
みつぼは“豚”の刺し盛り。

明日きても刺し盛り食えますから〜!残念っ!!

みつぼは思わぬ特需を得たな。

もちろん、我々はみつぼをスルー。レバカツ食べたかったのにー、プンプン。

で、丸富水産で適当に飲み、花田に流れてきたわけです。

トロトロで濃厚なスープに炒めた野菜がドッカリ入った味噌つけめん。

太麺がよくあう。

高いけど、オススメ。


◆店舗情報
所在地:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル1040〜22:00(スープなくなり次第終了)
定休日:月

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 中華蕎麦 りんすず食堂@大島 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(64) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/46488880

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 花田@東池袋:

« 中華蕎麦 りんすず食堂@大島 | トップページ | 背脂煮干濃厚醤油 どっかん@幡ヶ谷(64) »