« 麺処 のがたのいそべ@野方 | トップページ | 神保町 可以@神保町(28) »

2012年5月18日 (金)

我武者羅@幡ヶ谷(6)

我武者羅@幡ヶ谷(6)
今週の月曜日。どっかん行ったらつけめん売り切れ。しょうがないので、こんなときしか手を出さない油そばを食べた。

ラーメンは何回か食べたけど、油そばは初実食。

麺に醤油ダレがよく絡んでおり、つけめん、ラーメンとまた違った味わいで旨い!

さらに付属の煮干しスープ(味付けなし)が、またいい。ニボニボ好きにはたまらない、濃厚煮干しスープ。

油そばの味が濃いので途中で飽きてきてしまうが、これでリセットすることができる。

そんなこんなで満足してしまったので、我武者羅の油そばも気になっていた。

ということで、油そばにするつもり気満々で入店。

が、ものの数秒でプラン変更。

「初夏の生姜醤油つけ麺(300g)750円」の存在に気づいたためだ。

麺は400gまで同額。が、残したら罰金。

スタンダードな生姜醤油つけ麺っぽいけど、スープの辛さが違う。ラー油が入っていて、港屋の肉そばみたい。

肉の上に刻み海苔を散らしているから、長岡生姜醤油×港屋インスパイアなのかも。

しかし、ここのバラ肉旨いな〜。


◆店舗情報
所在地:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5 弓ビル1F
営業時間:火〜金11:30〜15:00/17:30〜24:00
定休日:月土日

◆評価
麺:4点 汁:2点 具:4点 CP:4点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« 麺処 のがたのいそべ@野方 | トップページ | 神保町 可以@神保町(28) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/46488927

この記事へのトラックバック一覧です: 我武者羅@幡ヶ谷(6):

« 麺処 のがたのいそべ@野方 | トップページ | 神保町 可以@神保町(28) »