« 傾奇家本舗 前田慶次朗@金沢 | トップページ | 太陽@高岡 »

2012年4月17日 (火)

つけめん えびすこ@朝菜町

つけめん えびすこ@朝菜町
富山にある、小路晃の店。

そう、あのMr.PRIDEです。

みすたーぷらいど?しらねーよ!

という方はググるといいですよ、私が語るまでもない有名な方なので。(注:在りし日のPRIDEみてた人限定)

その小路氏が東京にある渡なべ@高田馬場で修行し、地元富山に恩返しするためにオープンした店。

電鉄富山から朝菜町に移動、歩いて10分弱のところに店舗がある。

あまり客はいなかった。場所が場所だからだろうか?Pオタ×ツケメニストぐらいしかグッと来ないからだろうか

富山といえば、ご当地ラーメン、富山ブラックだしな。つけめんは肩身狭そう。

そんなこと思いながら、「燻製味玉つけめん(変え玉付き)・大盛り880円」を食べる。

まずは普通に太麺をスープにつけつけしていただきます。

いたって普通。

IHで常に温かいスープで食べられるが、正直いらんかなー。うっかり沸騰させるとおいしくいただけないのですよ、これ。

次に変え玉という肉味噌団子を投入。(海老、辛みそ、カレーがある。自分は海老を選択。)

ほんのり海老風味のドロ系スープになり、なかなか旨い。

玉子はそこそこがチャーシューはそれなり。

交通の便の悪いところにあるが、頑張ってほしい。

ちなみに、小路晃は厨房にはいなかった。

楽しみのひとつだっただけに残念。。

時間帯が悪かったのか、お休みだったのか、はたまたそもそもいないのかもしれないが。


◆店舗情報
所在地:富山県富山市上袋58-1

営業時間:11:00〜15:00/17:00〜20:00
定休日:月(祝日の場合は営業、翌日休)

◆評価
麺:4点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 傾奇家本舗 前田慶次朗@金沢 | トップページ | 太陽@高岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/45399052

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん えびすこ@朝菜町:

« 傾奇家本舗 前田慶次朗@金沢 | トップページ | 太陽@高岡 »