« つけめん えびすこ@朝菜町 | トップページ | まるきゅうらあめん@東池袋 »

2012年4月18日 (水)

太陽@高岡

太陽@高岡
富山出張最後の日。

かなりタイトスケジュール。

高岡駅前で万葉線を待つ20分間が昼飯の時間。

ラーナビで調べた所、太陽なるつけめん屋が駅の斜向かいにあったので訪問。

店内に入り、嫌な予感。

昭和な汚い居酒屋チックな内装、近隣の方と思われるご高齢の客三名。

客が昼からビール飲んで店の人と地元トークして入り浸ってる感じを目の当たりにして、頭がガンガン警鐘鳴らしてましたよ。ここ失敗です、って。

とはいえ、この店出て他の店探す時間もないので、仕方なく「つけ麺750円」をオーダー。いちおうオススメらしい。

細麺なのですぐ出てきた。

熱々の石鍋に注がれた、醤油スープが焦げ、醤油の香ばしい香りが食欲を誘う。

なんと、まさかの大穴か!?

と、思ったけど、想像の域を出ないデキだった。

火傷するほど熱いスープは、醤油と鰹が強い。いや、かなり醤油が強い。そしてシンプル。

麺は100g強とかなり少なめ。

石鍋に手が何度かあたり、火傷しそうになりながら食べた。

トッピングはバラ肉チャーシュー、ゆで卵、メンマ。

チャーシューがなかなか旨かったのは救いかな。


◆店舗情報
所在地:富山県高岡市末広町1017-7
営業時間:11:30〜13:40/17:00〜翌1:00
定休日:日

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:1点 +α:2点
合計:12点(25点満点)

|

« つけめん えびすこ@朝菜町 | トップページ | まるきゅうらあめん@東池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/46488928

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽@高岡:

« つけめん えびすこ@朝菜町 | トップページ | まるきゅうらあめん@東池袋 »