« 麺道 はなもこし@薬院大通(2) | トップページ | 麺道 はなもこし@薬院大通(3) »

2012年3月13日 (火)

ラーメン仮面55@薬院大通

ラーメン仮面55@薬院大通
はなもこしからの連食。はなもこしから歩いて2〜3分とかなり近場。

福岡のラーメン本で、女子向けの店として紹介されてた店。

店内はラーメン屋というよりカフェ。
店員さんも女性のみ。先客はマダム1名。

メニューをみてお目当ての「エスニックつけ麺750円」をオーダー。

目測150gくらいの少量の麺に、砕いたカシューナッツがふりかけられ、トマトが添えられている。

スープはスパイスたっぷり、ココナッツミルクたたっぷりな、カレー。

辛い。

旨みのあるカレーなので、辛いもの好きな人にはいいと思う。
辛いもの苦手な人(自分含む)にとってはツライと思う。

スープ飲むなんて以っての外。絶対、胃腸を壊す。

カレーの中にはサイコロサイズのチキンがたくさん。あと、辛さを和らげる温泉玉子。

連食にはちょうどいい量だけど、1食だけだと物足りないかな。


◆店舗情報
所在地:福岡県中央区薬院2-13-30
営業時間:11:30〜22:00
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:2点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 麺道 はなもこし@薬院大通(2) | トップページ | 麺道 はなもこし@薬院大通(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/44585964

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン仮面55@薬院大通:

« 麺道 はなもこし@薬院大通(2) | トップページ | 麺道 はなもこし@薬院大通(3) »