« ラーメン仮面55@薬院大通 | トップページ | 中華そば まるげん@西鉄平尾 »

2012年3月14日 (水)

麺道 はなもこし@薬院大通(3)

麺道 はなもこし@薬院大通(3)
昨日決めていたことがある。

昼飯に、はなもこしに行く。

ここの激ウマ麺を腹一杯食べ、濃厚鶏白湯スープをつけライスで楽しむ。

それが目的。

「つけ麺(大盛り)750円+じゃこしそ飯200円」。

麺は通常200gだが、+100円で300gになる。

確かに大盛り縦盛り。

贅沢に麺だけで3啜りくらいしてから、つけつけ開始。

麺が旨い。レベル高い麺食べると笑みが止まらない。ニヤニヤを隠しながら、下を向き、一心不乱につけつけ、つけつけ。

間に何度も麺×塩のみ、を織り交ぜる。

主張の強い濃厚な味と、無駄を削ぎ落としたシンプルな味を交互に食べるのが、これまた旨いわけです。

麺完食後、じゃこしそ飯を楽しむ。

写真撮り忘れたが、山盛りゴハンにちりめんじゃこが乗り、しそが添えられたサイドメニュー。

ごはんがしっかり立っていて旨い。

贅沢にゴハン3分の1だけで、じゃことしそを食べ切る。

で、残りのゴハンをスープイン。

昨年の初訪問は、つけライス&スープ割り。

昨日はスープ割りのみ。

今日はゴハン投入で〆。

スープの味の濃さが米によって緩和されいい塩梅に。

これ、旨いな〜。
炭水化物とり過ぎ、かつ胃袋パンパンになるんで、普通盛り+ライスだけでいいかも。

並ばないで食べられるのは嬉しいんだけど、客少な過ぎだな〜。

以前(栃木とか)は地域補整した評価してましたが、今は違います。
間違いなくツケメニストを満足させる一杯。


◆店舗情報
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2-4-35
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日:日

◆評価
麺:5点 汁:4点 具:5点 CP:3点 +α:5点
合計:22点(25点満点)

|

« ラーメン仮面55@薬院大通 | トップページ | 中華そば まるげん@西鉄平尾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/44585958

この記事へのトラックバック一覧です: 麺道 はなもこし@薬院大通(3):

« ラーメン仮面55@薬院大通 | トップページ | 中華そば まるげん@西鉄平尾 »