« 神保町 可以@神保町(28) | トップページ | つけ麺 弐☆゛屋@日進 »

2012年1月 8日 (日)

メガガンジャ@川越

メガガンジャ@川越
二郎インスパイア系の店、メガガンジャで「つけ麺(ヤサイチョイマシ)750円」。

つけめんブームを語る上では欠かせない、本川越の頑者の系列店。

自分も、頑者はお気に入り店のひとつ。
が、メガガンジャには期待せず訪問した。
ネット上での評判のイマイチさもあるが、同じ頑者系列の光@川越、東京UGR@池袋に期待を裏切られた過去があるからだ。
なので、イマイチでもしょうがない、と考えていた。

期待を裏切られるより、予想を裏切られた方がいい、ってこと。

二郎系なので、麺は当然オーション入りボキボキ極太ちぢれ麺。目測250〜300gといったところ。

そして野菜。麺上でなくスープ内。チョイマシでもかなりのドカ盛り。

スープは…薄っ!酸っぱっ!野菜の湯切りで残った水分がスープを薄めるとはいえ、浅いな〜。即、黒胡椒投入でしたよ。

野菜の茹で加減はちょうどいい。チャーシューはよく煮きれてるが、味がイマイチ。

和光先輩が言うには、塩まかない(つけめんでなくラーメン)はおいしいらしい。
たぶん、それを食べるのが正解の店なんだろう。


◆店舗情報
所在地:埼玉県川越市脇田町5-5
営業時間:11:00〜22:00
定休日:水(しばらく無休、との貼紙あり)

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:2点 CP:4点 +α:3点
合計:14点(25点満点)

|

« 神保町 可以@神保町(28) | トップページ | つけ麺 弐☆゛屋@日進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43667923

この記事へのトラックバック一覧です: メガガンジャ@川越:

« 神保町 可以@神保町(28) | トップページ | つけ麺 弐☆゛屋@日進 »