« メガガンジャ@川越 | トップページ | カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 »

2012年1月 9日 (月)

つけ麺 弐☆゛屋@日進

つけ麺 弐☆゛屋@日進
今年は関東圏内の行きたい店(30店)を制覇することと、2011〜2012新店をもっと新規開拓していくことを目標にしようと思う。

まずは行きたい店のひとつ、弐☆゛屋(にぼしや)へ。

埼玉の日進駅(川越線)という、ベッドタウンの駅前にある。
まず降り立つことはない立地故、いままでスルーし続けていた。

が、昨年末に埼玉県民の後輩に、結構おいしいですよ、と言われたので、いってみた。

店に入り食券を買う。煮干しメインの「濃厚煮干しつけ麺(大盛り)780円」だ。

ここで目悪いからなのか、イージーミス。大盛り300gかと思ったら明らかにそれ以上。。。

食べ終えたあと調べたのだが、ラーメンデータベースによると、並240g、大360g、特480gとのこと。(全て同額)

明らかに容量オーバー。

が、頼んだからには完食しないわけにはいかない。きっちり完食して店をあとにした。


以下、感想。

先に言う。
スープが残念。煮干し、を名乗るにはニボニボ感が弱い。
複雑な味わいなので、苦手な人は苦手かも。

麺はかため茹での太麺。悪くない。

只今、MY TODO 29/30店。

◆店舗情報
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町2-1127 小池ビル1F
営業時間:平日11:30〜15:00/17:00〜22:00 土日祝11:30〜15:00/17:00〜22:00
定休日:水

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:4点 +α:2点
合計:14点(25点満点)

|

« メガガンジャ@川越 | トップページ | カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43741367

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 弐☆゛屋@日進:

« メガガンジャ@川越 | トップページ | カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 »