« カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(3) »

2012年1月13日 (金)

新橋つけ麺場処 大関@内幸町

新橋つけ麺場処 大関@内幸町
行こうと思ってたマルゴ食堂が昼の部を終了してたので、仕方なく入った店。いちおう昨年できた新店。

麺の茹で上がりグラム数によって、前頭(300g)、小結(450g)、関脇(600g)、大関(750g)、横綱(900g)という名が付けられており、横綱以外は全て690円。

麺の爆盛りが売りの店ってこと。

「つけ麺小結690円」を選択。

麺はカタメ。もうちょい茹でた方がいいかな。スープとの相性考えるとモチモチがいいと思う。あくまで好みだけど。

スープは濃厚魚介、と貼紙がしてある。豚骨や豚皮を使ってる、とラーナビに書いてあるから正確には豚骨魚介。

流行りの味かと思いきや、ちょっと違った。

とろみがあり、かなりモタッとしたボディ。
片栗粉使ってるのかな?

味わいは豚<魚。

全く期待してなかったのだが、予想以上のデキにちょっと嬉しくなった。

具は淋しい。
カス肉としかいいようのない10mm×5mmくらいの小さいチャーシューが数粒スープ内に入っているのと、小皿上のリトル・メンマ×2と薬味(葱、柚子、魚粉)のみ。

肉はハムみたいな味。
メンマはまあまあ。
薬味は味変できてイイ。

炭水化物を腹一杯食べたいときにはいいかも。そこそこ旨いので。


◆店舗情報
所在地:東京都港区新橋3-1-10
営業時間:11:00〜22:00 土11:00〜20:00 日祝11:00〜15:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:3点 CP:3点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43741582

この記事へのトラックバック一覧です: 新橋つけ麺場処 大関@内幸町:

« カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 | トップページ | つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(3) »