« 新橋つけ麺場処 大関@内幸町 | トップページ | 二丁目つけめん GACHI@新宿御苑前 »

2012年1月18日 (水)

つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(3)

つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(3)
久々にあかむぎ。

神保町界隈で今一番好きな店でありながら、会社から距離があり、なかなか行けない店。

12:50頃訪問したが、カウンター6席満席。2人掛けテーブル席が空いてたので、そこに座る。

以後、食べ終えるまで、入れ代わり立ち代わりで常に満席状態だった。

食べたのは前回同様、「炙り野菜と鶏つけ麺800円」。とろとろ焼豚つけ麺にしようと思ったが、ココはやはり炙り野菜。

まいたけ×2切れ、エリンギ×1切れ、パプリカ×1切れ、ナス×2切れ、おくら×1本、ミニトマト×1個、鶏ササミ×2切れ。

スープ内には穂先メンマ、チャーシュー。

このどれもが高いレベルの旨さ。ここがこの店のいいところ。

極太麺×バランスのいい動物魚介スープも素晴らしい。

今回店内の貼紙みてはじめて気付いたのだが、スープ割り、日替わりスープらしい。
今日はトマトカレースープ。オニオンチップ、たまねぎが入ってた。

過去2回もカレーだったのだが、カレー縛りなのだろうか?


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田小川町3-28-13
営業時間:11:00〜15:00
定休日:不定休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:5点 CP:3点 +α:4点
合計:20点(25点満点)

|

« 新橋つけ麺場処 大関@内幸町 | トップページ | 二丁目つけめん GACHI@新宿御苑前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43784542

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺専門店 あかむぎ@新御茶ノ水(3):

« 新橋つけ麺場処 大関@内幸町 | トップページ | 二丁目つけめん GACHI@新宿御苑前 »