« つけ麺処 銀座 利休@銀座 | トップページ | メガガンジャ@川越 »

2012年1月 4日 (水)

神保町 可以@神保町(28)

神保町 可以@神保町(28)
久々に可以。

お正月限定ラーメンで、以前だしてた八丁味噌と花椒使ったラーメンをやっていた。
以前、店長さんが限定でやることをオーナーに提案中、と言っていたので、それを実行したのだろう。

…が、つけめんはなし。マジか!?

当然ながら、スタンダードメニュー、「二色つけめん(醤油・あっさり、トマト・こってり)850円」をオーダー。

最初からそのつもりだったので問題ないが、ちょっと残念。あのつけめんが好きだったので。ラーメンなんかより圧倒的に旨かった。


さて、本日の評価。

醤油・あっさりをはじめて食べたが、こってり(こちらがスタンダード、ドロドロスープ)と真逆の口当たり。サラっとしているのでスルスルいける。

次にトマト。意外にトマトより味噌っぽさ強め。
昔の八丁味噌使ったスープに似た味でちょっと気に入った。

こってり2杯で中盛り300gはクドくてきついが、こってり1杯・あっさり1杯なら、こってりをあっさりでリセットしながら最後までおいしく食べられる。


◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1F
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:4点 CP:2点 +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« つけ麺処 銀座 利休@銀座 | トップページ | メガガンジャ@川越 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43618694

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町 可以@神保町(28):

« つけ麺処 銀座 利休@銀座 | トップページ | メガガンジャ@川越 »