« 麺道 はなもこし@薬院大通 | トップページ | NOODLE SHOP 大金星@南熊本 »

2011年12月16日 (金)

にぼしらーめん にぼらや@市役所前(熊本)

にぼしらーめん にぼらや@市役所前(熊本)
今日から久々の有休。
諸先輩方と九州縦断旅行へ。

昼まで出張で福岡にいたが、旅行の方が先に予定に入っており飛行機のチケットもとっていたので、いったん東京に戻り、夜、また九州・熊本へ。

なんという無駄な動き…。本読む時間と割り切るしかなかった。

熊本に到着し、月○という地元民が使う居酒屋で海産物と馬肉を堪能。旨い〜。博多出張時にも思ったけど、このレベルのものがサクッと食えるとは、なんてうらやましい環境。

食べ終わり、それで満足でもあるのだが、せっかくなので、〆に、にぼらやの「つけ麺750円」を食べた。

けっこう並んだ。寒空の下。熊本、というか九州の夜の寒さをなめちゃいけない。
南国かと思ったら痛い目にあう。東京となんら変わらない寒さ。

やっとありつけたが、にぼし感ゼロの残念なスープに、かための細麺。相性×。

食べなきゃよかった…。

あ、チャーシューは普通です。

◆店舗情報
所在地:熊本県熊本市下通1-5-17
営業時間:11:00〜翌4:00
定休日:無休

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 CP:3点 +α:2点
合計:13点(25点満点)

|

« 麺道 はなもこし@薬院大通 | トップページ | NOODLE SHOP 大金星@南熊本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/43588738

この記事へのトラックバック一覧です: にぼしらーめん にぼらや@市役所前(熊本):

« 麺道 はなもこし@薬院大通 | トップページ | NOODLE SHOP 大金星@南熊本 »